忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/12 (Sat)
昨日ちょこっと見てみました!(13年振りo^ω^o






o!!








チカチカチカチカ☆.。.:*・゜ ω!!








とにかくツッコミ所満載(アキハバラ博士とかww)だったり

もうピカチュウが胸キュンすぎたりと

これだからポケモンファンは辞められませぬ


ちなみに大切なことだと思うのでこれだけは言っておきますと

チカチカ気分や体調が悪くなったりする恐れがございますので

第38話でんのうせんしポリゴンは必ず自己責任において気をつけてご覧下さい。

特に暗くて近いところで見ちゃダメだよ。


わたしは一応大丈夫だったけど☆


そして時代はポリゴン2となりまして。。

55 ポリゴン2・・恩返し・冷凍ビーム・鈍い・自己再生・・光の粉
50 スターミー・・ハイドロポンプ・高速スピン・電磁波・自己再生・・奇跡の実
50 ゴローニャ・・地震・大文字・カウンター・大爆発・・黄金の実
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・吹き飛ばし・守る・・食べ残し
50 ヘラクロス・・メガホーン・地震・鈍い・眠る・・薄荷の実
50 サンダース・・雷・甘える・寝言・眠る・・磁石

サンダースが状態異常はもちろんのこと
軽い物理まで受ける酷使の前提で作ってあるので

正しくこの子が生命線。
ポリゴン2が働く場をしつらえる前に倒されちゃうと負けます><


甘えるサンダースの強引な物理受け

スターミーによるガラガラ流し

光の粉頼みの自己再生連打

そもそもカウンター(何


などなど少し考えただけでも
事故負けを喫する要素が豊富すぎてうにゃー


・・・ならもう。。とことんアブナイ橋を追求しちゃおっか

55 ポリゴン2・・恩返し・冷凍ビーム・鈍い・自己再生・・奇跡の実
50 スターミー・・ハイドロポンプ・高速スピン・電磁波・自己再生・・光の粉
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・吹き飛ばし・守る・・食べ残し
50 カイリキー・・クロスチョップ・岩雪崩・めざ霊・泥棒・・破壊の遺伝子
50 ガラガラ・・地震・岩雪崩・爆裂パンチ・剣の舞・・太い骨
50 サンダース・・雷・甘える・高速移動・バトンタッチ・・黄金の実

とかとか。私はこっちのほうが好き 

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺長文乙
>でんのうせんしポリゴン
リアルタイムで1度見ただけ(俺も影響は無かった)ですがあの回って確か結構ハードな回でしたよね。

ちょっと余分な話ですが俺は昔の水戸黄門再放送をいつも見てるんですが、
基本的に1話完結で、何人かの脚本家が入れ替わりでホンを書いてるという点がポケモン等のアニメ(俺はポケモン以外のアニメはほとんど見ませんでしたが><)と共通してるんですよね、
で、水戸黄門も見慣れて来ると、話を見ただけで「この脚本書いたのあの人だな」って分かるようになったりするわけですよ。

ちょっとまどろっこしい前置きになりましたが、俺はそういう視点で改めてポケモンのアニメを見直したいと思うこの頃でした。(そうか
脚本自体に興味があるというのもありますが(ココでコイツが登場したことによって事件が云々…みたいな)。
特に小学生が主に見るようなアニメとは思えないようなハードだったり深い話が時々あるのが面白いですよね。
そういうのをまた改めて見たいなぁと最近よく思ってしまいます。

(個人的にはポケモンリーグでキングラーやベトベトンと言ったサトシの裏ポケが活躍するのが好き(そうか

あ、すいません、何か言いたいことただベラベラ勝手に喋っちゃっただけなので無理に随所に返信してくれなくてもいいでs(((
CH 2010/06/15(Tue)13:54:34 Rewrite
私はサトシのラプラスが好きでした☆
>CHさん
返信が遅れてしまって申し訳ございません;;
コメント、もう本当に嬉しい限りです☆
がんばって随所に返答してみたいと思います!!

>>でんのうせんしポリゴン

うんうん。確かに内容はすこーしハード、、かも??
単純な勧善懲悪の筋書きではないので……
そうなると子供たちがこの回を見るに際しては
他の回とは違った感性が求められると言えるかもしれませんねっ。


>>水戸黄門さま

日\(`へ') <この印籠が目にはいらぬか!
(m..)m (m..)m <ははーー

・・・・・・じゃなくって(ぉぃぃ
ストーリーを見ただけで脚本家さんが誰なのか分かるって
相当すごい離れ業ではないですか!!??Σ(・ω・ノノ

違う人が入れ替わりで話を書いていく。。
ストーリーが単調にはなりにくそうな反面
話の繋がりが複雑になりそうだったり
前の人が意図した筋書きが反映されにくかったり
先ほどのポケモンの例みたいに普段とは違った趣向の話が突如現れたりと
見ていて飽きないけど、継続していくのは色々と難しそう。。

そしてCHさんのおっしゃるとおり
そのような裏事情(?)を知りつつ改めて見てみると
楽しい発見があるかもしれませんね☆

オトナの裏事情ってなにかと興味深いですし。。 笑
玲奈 2010/06/17(Thu)21:05:22 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *