忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[102] [101] [100] [99] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29 (Sun)
りちゃあどさん。運営どうもお疲れさまでした
そしてなにより開催どうもありがとうございました

参加者の皆さんもお疲れ様です☆(挨拶多っ!

55 カビゴン・・捨て身タックル・鈍い・寝言・眠る・・薄荷の実
50 ガラガラ・・地震・岩雪崩・凍える風・剣の舞・・太い骨
50 サンダー・・雷・めざぱ氷・リフレクター・吹き飛ばし・・奇跡の実
50 スイクン・・波乗り・冷凍ビーム・寝言・眠る・・光の粉
50 ナッシー・・サイコキネシス・めざぱ炎・眠り粉・大爆発・・黄金の実
50 ゲンガー・・電磁砲・冷凍パンチ・黒い霧・大爆発・・食べ残し


・カビAには寝言薄荷カビで同種対決

・遺伝子関連にはリフ飛ばしサンダー

ということで対サンダーAだけ事前にちょこっと考えてから出場

寝言カビAだと、対ゲンガーに弱くなりがちな高速スピン役が入れづらいっ

なのでなのでカビゴン+ナッシー+ゲンガーの出し方でがんばって電気昆布対策。。(一応カイリキーWAもOK

めざ炎は取巻きのハガネール、黒い霧はブラッキーを道連れにするのにそれぞれ必要で、、

電磁砲がサンダーに入るか道連れ戦略を無事取れれば上手くいくかな!?

というよてー(はみてー;≧ω≦)でした ;^ω^


結果の方はというと。。

ちょっぴり悔しい1回戦負けですです。。


でもでも、、

わんおーさんの3刀流カビゴンで優勝(優勝おめでとうございます

がすんごくカッコ良くって

今夜はとても胸が熱いまま眠れそうです☆☆☆


最後になりますが、無音のashさん。

対戦していただいてどうもありがとうございましたo^ω^o
PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、無音のAshです><
こちらこそ対戦ありがとうございました。

あれからまた少し考えてみたのですが
55サンダーに対するゲンガー梨の出し方はパル爆破からカイリキー等の決定力に対しても
ゲンガーがパルに強い&電磁砲でサンダーを牽制できるので良い感じですね。
ヘラの地震はまさにゲンガーが嫌だったので入れたのですが
結果的に大正解だったみたいです。
ただやはりゲンガーの存在からカビを思い切って出して行けなくて
なんかあやしい立ち回りしてますね、私><
カビを自爆カビで流すしかないのに寝ちゃってるし。。。
しかもRanaさん得意(と勝手に思ってるw)の寝言薄荷カビだとは><
ヘラを地震回生にした分、鈍いがヘラに無くて鈍いノーマルに対して急所頼みというかなり苦しい状況が多くて
リキとヘラの違いだなぁ。と思いました。
Ranaさん戦は非常に運が良くて急所が出てくれましたが…。

物理にも特殊にも固い薄荷寝言カビは良いですね。
特にパーティ固定だとサブウエポンを持っても個人で決定力を発揮するのは難しいので
デメリットが少なそうで良い感じだなぁと思いました。
そして電磁砲ゲンガーが面白い><
残飯を見た時はこのゲンガーなんだろ、と必死で考えたんですが
残飯でパルた特殊カビ等に何度も出せて電磁砲を打つ機会が増えるのは良いですね。
電気(特にサンダーライコウ)に麻痺が入るのも大きい。

最近対戦してなかったのですが
大会はやはり良いモチベーションになりますね。
わんおーさんのカビゴンもそうですが
Ranaさんのゲンガーも刺激的でした。
2010/09/01(Wed)11:05:54 Rewrite
ありがとうございます☆
>響さん
返信が遅くなってしまって誠にごめんなさい;≧ω≦
先日はどうもお疲れ様でした☆

いざ対戦のときは『無音のashさん=響さん』とは夢にも思わなくって。。
大会の終わったあとでそのことを初めて存じ上げたときは
もう本当にびっくりだったんですよ~!! 笑o


→55サンダーに対するゲンガー梨の出し方はパル爆破からカイリキー等の決定力に対してもゲンガーがパルに強い&電磁砲でサンダーを牽制できるので良い感じですね。
→残飯でパルた特殊カビ等に何度も出せて電磁砲を打つ機会が増えるのは良いですね。電気(特にサンダーライコウ)に麻痺が入るのも大きい。

ほむほむ!
今回の記事ではゲンガーについて具体的な解説は載せてなかったのですけど。。
非常に深く行間を読んでくださって、感動もひとしお☆です!^ω^

・・・・・・
ぇっと。。響さんにおっしゃって頂いたことがあまりに的を得すぎていて。。
あんまり付け加えることがないかも?? ≧ω≦

電磁砲は便利なんですけど。。
PP戦に弱くなったり、凍らせたい相手・眠らせたい相手に勝手に麻痺が入っちゃったり(特に自爆カビゴン!)と、、結構カワイくない一面(!?)も持ち合わせてたりします 笑o

けれどせっかくなので、、できればこれからも彼を実践で使ってみて
いろいろな局面で試してみたいなあって^^



→物理にも特殊にも固い薄荷寝言カビは良いですね。特にパーティ固定だとサブウエポンを持っても個人で決定力を発揮するのは難しいので、デメリットが少なそうで良い感じだなぁと思いました。

どうもありがとうございます♪
・・・な、なるほど。。そのようなメリットもありますよね。。(何



→ヘラの地震はまさにゲンガーが嫌だったので入れたのですが結果的に大正解だったみたいです。
→ヘラを地震回生にした分、鈍いがヘラに無くて鈍いノーマルに対して急所頼みというかなり苦しい状況が多くてリキとヘラの違いだなぁ。と思いました。Rana戦は非常に運が良くて急所が出てくれましたが…。

地震ヘラクロス。華麗なピンポイントでやられちゃいましたね 笑
単純にゲンガーをヘラクロスと対峙できないだけでも辛いですし、、
さらにこちらは遅いナッシーとカビゴンを抱えているので、
攻撃or交代の他に、こらえる選択肢も考慮しなくてはならなくって
実はとっっても窮屈だったんです。;^ω^

急所はもとより覚悟の上でしたので。。(ちょっぴり悔しいけど...笑
そうなるとパルシェンでなくヘラクロスを選ばれた響さんの3匹選択!
この的中が本当にすばらしかったとひしひし感じております☆


響さんのおっしゃるとおり、、
大会特有のあの熱ぅい雰囲気ってとても良いモチベーションになりますよね♪

けれどけれど私にとってはなにより、
このたび響さんにこのようなコメントを頂いたことが一番のモチベーションになりましたっ!

そしてこのような形で大会の対戦相手の方と感想戦ができたことがとっても嬉しいです^^
心より感謝感謝です☆^ω^


次の大会では負けませんよ~`・∀・)b
玲奈 2010/09/03(Fri)01:52:26 Rewrite
無題
こんにちは。普通に実力不足で一回戦落ちしたhinoです。
大会乙でした~
わんおーさんのパはびっくりですね。
他のみなさんもすごくよく考えていましたね。
大会を開いてくれたりちゃあどさんは偉い!w
私も来年は勝ちたいです><

それとですね、Ranaさんのヒントのおかげで無事にログをupすることができました!
ありがとうございました!
hino 2010/09/03(Fri)18:43:27 Rewrite
本当、良い大会でした^^
>hinoさん
大会お疲れさまでした☆
私も同じく一回戦負け><><
ということで次回は健闘したいトコロです;;^ω^
お互いがんばりましょっ!

編集されたログはhinoさんのブログで拝見させて頂きました!(&&&足跡を付けちゃいました^^

これからもとても楽しみにしておりますo^ω^o
玲奈 2010/09/04(Sat)19:28:22 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *