忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30 (Mon)

てっぺん回って昨日は大会でしたね
残念ながら私は参加できませんでした
 いろいろあって1週間ほど全く対戦に触れていませんでしたし

トーナメント表見てみました
すごく個性の見受けられる、華やかな大会でしたね
出たかったという後悔も一塩だにゃこれゎ≧ω≦

みなさまお疲れ様でした
特に主催してくださったピースさんとクラヴハンマーさん

バンギラスを使った最初で最後(と思しき)のログを載せときます

(Rana)バンギラス vs バンギラス(相手の方)

 

PR
2009/03/21 (Sat)

カビガラピクのページを少し更新っ

ピースさんとクラヴハンマーさん主催の大会が行われるようですね
私はというと...参加できないっぽいです≧ω≦
すごく残念
運営がんばってくださいね

さて、前々から興味のあった金銀イエロールールでの対戦がやっと実現しました
今日はそのログを置いておきますね

(相手の方)vs(Rana)

2009/03/12 (Thu)
piku.png

ピクシーを主役にしたげようと思ったのです
太鼓ピクシーはどう構築してもサンダーAに勝てないので、サポートで使ってあげましょう

てなわけでどう見てもピクシーAです。
ツッコミは禁止されてます
 
50  ピクシー・・冷凍ビーム・電磁波・アンコール・10万ボルト・・奇跡の実
52  カビゴン・・捨身タックル・電磁砲・鈍い・眠る・・食べ残し
53  ガラガラ・・地震・岩雪崩・目覚るパワー飛・腹太鼓・・太い骨
50  サンダー・・10万ボルト・目覚るパワー氷・電磁波・眠る・・薄荷の実
52  スターミー・・ハイドロポンプ・サイコキネシス・電磁波・自己再生・・光の粉
53  ゲンガー・・冷凍パンチ・滅びの歌・黒い眼差し・道連れ・・麻痺治しの実

 

 


 カビガラポリを大きく意識して作りました
てなわけでカビガラピクが基本セット


○ピクシー
誰もが認めるポケモン界のアイドルぎざかわゆす
対ガラガラのために冷凍ビームは必須。
使ってみて月の光は要らなかったので火炎放射か10万ボルトのほうがよさげです。
ともあれですよ。
なんと言ってもアンコールにより、素晴らしい機動力を発揮するわけです
アンコールは魅せ球として最高級だにゃ

○カビゴン
カビゴン対決で負けにくいように電磁砲
ゲンガーは普通にピクシーで倒せるので、地震である必要がないですね
そこがカビガラポリとの違いの一つでもあります。

○ガラガラ
53であるのがミソ
52以下のガラガラを出し辛くする+太鼓ガラつよす

○サンダー・スターミー
いわゆる“かゆい所に手の届く”流し。
流行に合わせて適当に技構成を変えてください。

○ゲンガー
51のあやみが☆まで先制できる53
ピクシーからの繋ぎとして使う以上、この技構成しかないと思います

ピクシーはほとんどの型のブラッキーに強いです。
52黒まなバトンは無理じゃないと思うかもしれませんが。。

▽カビゴンにバトンされた場合
カビゴンに麻痺が入ります。
鈍い詰まれたらアンコール。ピクが倒れても後続に滅び道連れゲンガーでOK。
カビは鈍いが切れているので電磁砲カビゴン大暴れ。

▽カイリキーにバトンされた場合
2回電磁波が入るので奇跡の実もちでも麻痺撒きが可能です。
後続にゲンガー、捨て身圏内まで削ってめざG読みでカビに交代。
というかカビブラカイリキーの出し方だとガラガラが受けられません。

▽それ以外にバトン
麻痺が入ってOKな場合がほとんど。
アンコール駆使で倒せる相手も多いですしねー。

てなわけでですね。
ピクシーが便利すぎるというお話でした


ろぐ その1

ろぐ その2

ろぐ その3

ろぐ その4

ろぐ その5
 
ろぐ その6

ろぐ その7

ろぐ その8

 

2009/03/05 (Thu)
Trainer Card Maker がメンテナンス中な煽りを受けて、パーティが公開できないよぉな現実っ
とりあえず繋ぎでログを公開しときます

(Rana)バランスハガネール昆布 vs サンダーブラッキーWA(相手の方)


今は金銀ver.イエロールールに傾斜中
1つだけパーティ作ってから寝ようかにゃ
2009/03/02 (Mon)
○Categoryについて
対戦ログ・・色々なパーティの色々なログを、バラで載せていきます。
構築・・パーティの紹介。1つのwebページのような扱いをし、ここはちょくちょく更新されていきます。微妙に技構成が変わったり、ログが追加されていったりするわけです。

○ログについて
ログはできればチャットで許可を取るようにしますが、(2009/4/15更新::無許可・匿名による公開を原則とします。ごめんなさい。)特に過去のログについては無許可で名前を伏せて載せることも多くございますので、もし不都合がございましたら気軽におっしゃってください。すぐに公開停止させていただきます。
2009/03/01 (Sun)
ポケモンスタジアム金銀の電磁砲を見ると、ほら、あれ
電磁気学でやるやつ。Gaussの法則で解く電荷の塊を思い出します

てなわけで今は影も見なくなった電磁砲カビのログをします
当然かなり前のログですよんポチッ


(相手の方)53電磁砲カビゴン vs 55電磁砲カビゴン(Rana)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *