忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/24 (Wed)

ずぅっと前からやろう②と思っていた『xpd』の導入に成功しました
これで快適ジム城ライフが、、私のトコにも。。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

のでよろしくお願いします。(なにゅ

話は大きく変わって最近、眠りに落ちる前の布団の中でクラシックを聞くのが日課になりつつあります。
友達がすごくいいって言うから早速CDをGeeeeT
やっぱショパンの曲はうっとりしっとりしちゃうねっ☆彡
そして快眠街道まっしぐらです 笑
お気に入りはノクターン2番かな


ぁ、53サンダーの構築の記事を少し更新しました
他の構築のログもまだまだたくさん眠っているので、暇ができたら大幅更新する予定です


(Rana)55ライコウ昆布 vs バンギラス(相手の方)

(相手の方)ガルーラカビゴンWA vs 55ライコウ昆布(Rana)

 

PR
2009/06/16 (Tue)

同じメンバーで違うパーティ組むと、どれくらい違う雰囲気を醸すんでしょうね
というわけで...

カビゴン・ニドクイン・エアームド・スターミー・ブラッキー・ゲンガー

たとえばこの6匹でどんなパーティが組めるのかやってみたo

5-0-0-0-0-0型
55 カビゴン・・捨て身・鈍い・寝言・眠る・・先制の爪
50 ニドクイン・・地震・雷・冷凍・甘える・・食べ残し
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・泥棒・吹き飛ばし・・黄金の実
50 スターミー・・ハイドロポンプ・リフレクター・電磁波・自己再生・・麻痺治しの実
50 ブラッキー・・追い討ち・毒毒・甘える・眠る・・薄荷の実
50 ゲンガー・・冷凍パンチ・滅びの歌・黒い眼差し・道連れ・・奇跡の実
<55単独A>
せっかく取り巻きにブラッキーがいるので寝言カビゴンにしてみましょ。


3-1-1-1-1-1型
53 カビゴン・・捨て身・地震・鈍い・眠る・・薄荷の実
51 ニドクイン・・地震・雷・冷凍・甘える・・食べ残し
51 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・泥棒・吹き飛ばし・・黄金の実
51 スターミー・・ハイドロポンプ・めざ悪・電磁波・自己再生・・麻痺治しの実
51 ブラッキー・・電磁砲・甘える・寝言・眠る・・光の粉
51 ゲンガー・・冷凍パンチ・滅びの歌・黒い眼差し・道連れ・・奇跡の実
<53ハーフA>
特殊受け・状態異常受け・カビ流しのできる寝言ブラッキーを横につけてみる。
これによりカビゴン対決に弱そうな53地震カビゴンでもいくぶん安心


2-2-1-1-1-1型
52 カビゴン・・恩返し・電磁砲・鈍い・眠る・・薄荷の実
51 ニドクイン・・地震・雷・冷凍・甘える・・食べ残し
51 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・砂かけ・吹き飛ばし・・黄金の実
51 スターミー・・ハイドロポンプ・めざ悪・電磁波・自己再生・・麻痺治しの実
52 ブラッキー・・黒い眼差し・甘える・バトンタッチ・月の光・・不思議な実
51 ゲンガー・・冷凍パンチ・滅びの歌・黒い眼差し・道連れ・・奇跡の実
<バランス編成>
これは...まさしくカビブラっ
太鼓カビさえ居なければ本当に使いやすい構築です。
今も私はよくお世話になっています


1-2-2-2-2-2型
51 カビゴン・・恩返し・火炎放射・鈍い・眠る・・薄荷の実
52 ニドクイン・・地震・雷・冷凍・甘える・・食べ残し
52 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・砂かけ・吹き飛ばし・・黄金の実
52 スターミー・・ハイドロポンプ・雷・雨乞い・自己再生・・神秘の雫
52 ブラッキー・・騙し討ち・追い討ち・甘える・月の光・・麻痺治しの実
52 ゲンガー・・10万ボルト・冷凍パンチ・道連れ・大爆発・・奇跡の実
<逆A>
カビゴンの圧力が下がった分どれだけ52のポケモンで決定力を出せるか、ですね。


3-2-2-0-0-0型
53 カビゴン・・捨て身・<何か>・鈍い・眠る・・薄荷の実
50 ニドクイン・・地震・雷・冷凍・甘える・・食べ残し
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・泥棒・吹き飛ばし・・黄金の実
50 スターミー・・ハイドロポンプ・<何か>・電磁波・自己再生・・麻痺治しの実
52 ブラッキー・・黒い眼差し・甘える・バトンタッチ・月の光・・不思議な実
52 ゲンガー・・10万ボルト・冷凍パンチ・道連れ・大爆発・・奇跡の実
<変則編成>
変則といっても序の口の序の口ですにゃ
52から本領を発揮するゲンガーとブラッキーの顔を立ててあげた形



ニドクインの形がひと通りに決まってしまうので、ちょっと悪い例だったかもしれません...;≧ω≦
下に行くほど適当すぎるパーティでごめんなさい
レベル編成を考えるのもパーティ作りのひとつの醍醐味ですねっ!

おまけ
50 カビゴン・・地震・大文字・リフレクター・自爆・・ピントレンズ
55 ニドクイン・・地震・冷凍ビーム・寝言・眠る・破壊の遺伝子
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・泥棒・吹き飛ばし・・黄金の実
55 スターミー・・ハイドロポンプ・雷・雨乞い・自己再生・・奇跡の実
55 ブラッキー・・アイアンテール・嫌な音・鈍い・月の光・・不思議な実
55 ゲンガー・・雷・冷凍パンチ・怪しい光・身代わり・・食べ残し

ぅぅ。。(>_<)


(Rana)カビブラ??? vs 55ルージュラ(相手の方)

 

2009/06/11 (Thu)

お昼になったら雨が上がっていたので...

大学~渋谷~表参道~原宿を歩いてみたo

木曜日は渋谷のcoffee shopで夕方からバイト。
大抵それまで時間があるので、渋谷~表参道~原宿は私のお気に入りの暇つぶしコース 同時にWalkingにより、怠惰な日常生活で蓄積された無駄な脂肪を燃焼するという大事な役割も担っています
今日はお連れさんも一緒だったので大学からお散歩開始(ちょっと遠かったけどね

渋谷~表参道は表通りにはあんまりお店が並んでないのですが、一本脇道に入るとちっちゃいおされなお店が結構あります。
今日は表参道を中心に歩きたかったので、ここら辺は軽くスル
いつかまた紹介したいな

20分くらい歩くとGAPのある大きな交差点にぶつかります。
ここを直進すると原宿、右に曲がると表参道です。

まっすぐ原宿に向かってもおもしろくないのでここは右折して表参道方面へ。



omotesandohills  

表参道ヒルズだよん
これまた意外なことに、『地味』な場所に『地味』な佇まいで建っています 笑


louis 

表参道ヒルズの通り挟んだ向かい側にはこんなお店も
お買い上げになるつもりはさらさらないのでこそこそと外からパシャッ

さて、、表参道をじっくり堪能して先ほどの交差点へ戻ってきます。
今度こそ右に曲がって原宿へ向かいます。
地理感覚つかめてますか渋谷から見ると直進方面ですよ=。


forever21
 
テレビでもなにかと報道されているFOREVER21
すごい行列なのかと思ったけど、意外と人足は少なく30人待ちくらい。
が、、なぜか拡声器を使って大々的に整列してましたとさ。
そもそも『永遠の21歳』とか言われると21になるまでは行きたくないです 笑

街並みを歩くのは本当に楽しいですねっ≧ω≦
これから梅雨に入って思うように散歩できないと思うし、晴れた日に歩き溜めておこうっと。


(相手の方)53カビゴン vs ケンタロスファイヤーWA(Rana)
 

2009/06/05 (Fri)

すこし時間ができるとすぐに夜型の生活になっちゃう
これはまことに佳くないです
時間に追われること。それが必ずしも悪いとは言えませんよね。なぜならooo

哲学は終わりッ(浅っ


53 カビゴン・・捨身タックル・地震・鈍い・眠る・・薄荷の実
51 ブラッキー・・電磁砲・甘える・寝言・眠る・・光の粉
51 ニドクイン・・地震・雷・冷凍ビーム・甘える・・食べ残し
51 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・砂かけ・吹き飛ばし・・黄金の実
51 スターミー・・ハイドロポンプ・めざぱ悪・電磁波・自己再生・・麻痺治しの実
51 ゲンガー・・冷凍パンチ・滅びの歌・黒い眼差し・道連れ・・奇跡の実

これまた普通の53カビゴンじゃねーのって思った方。
正解ですたまには原点に回帰してみますゅぇ。

○カビゴン
特別な理由がないときはサブウェポンに地震を添えてたいかなって。

○ブラッキー
状態異常&特殊受け。
55の磁石サンダーも本当にギリギリで確実に2発耐えるんですよねこの子。
光の粉ならなんとかなる算段。。

○ニドクイン
エアームドを起点にできる数少ない物理ポケモン。
流しの範囲も攻撃範囲もかなり広いですねえ。広いです。
まさに地震カビパのために生まれたようなポケモンにすら思えてくる。。

○エアームド
実際は55サンダーに対してカビゴン+ブラッキーで出せることはまれです。。
砂かけはそんなサンダーに突き刺さるのが素敵っ
麻痺したカビゴンに当れば、こちらのカビゴンを後出ししても事故負けすることが少なくなったり。。

○スターミー
めざ悪は身代わりスターミーとナッシー両方に効果のあるサブウェポンだじょ

○ゲンガー
ピクシー対策(太鼓全般?)ですねー。
オコリザルでもいいかもです。

いろいろ代用が可能で、例えば
ブラッキー→ライコウ
ゲンガー→パルシェン
なら全く別の様相を呈します。

カビゴン+エアームド+ニドクイン+スターミーは優秀です
しばらくカビゴンパーティはこれを雛形に考えてみようと思います
 

2009/06/04 (Thu)

部屋を整理していたら赤本があまりにもひょっこりと顔を出したのね。
だからすこしだけ、試しに解いてみた
数学は嫌いだけど、数学しか出てこないんだもんooo

円周率が3.05より大きいことを証明せよ。

これは有名な問題ですね懐かすぃ=
ほかにも難易度の問題だけパラパラと見て優越感に浸。。
ろうとしたところ、ものの見事に失敗/(>_<)\
いまさら解けるわけなかろう。

せっかくなら古文とか出てきてくれればよかったのにぃ
私、数学とはとっくに縁を切ってますからっ
と理不尽に、かつ自分勝手にプチ切れしています。笑
※当然、古文が出てきたとしてもいまさら解けないけどね


やっぱり生命系の学科に進みたいなーって決意を新たにしちゃいました
 

(Rana)53カビゴン vs 55スターミー(相手の方)
 

2009/05/31 (Sun)

更新の頻度をあげたいのですが、ポケモンについてだけだとネタが切れちゃうんです(だ
てなわけでですね。試しにしばらくの間はもうちょっと日記感覚でつけてみようと思います。


昨日は海浜幕張にあるoutletへshoppingにお出かけしてきました
近くにプロ野球のスタジアムもあるみたいですねo


outlet 


信じられないことに、南大沢のoutletと建物の構造がほとんど一緒っ(@o@!!
建物の外装は薄ピンク~ベージュ色で統一されていて、2階からのぞく1階広場はお城の庭園みたい
はじめて南大沢のoutletに行ったときはかなり感動しました
ふにゅ。。そういえばなんで中の写メ撮って来なかったの=>私  ≧ω≦

たぶんお財布持ってなくても歩いているだけでテンションが上がります
 メンズもレディースもいっぱい揃っていて、ゆっくり見れば1日潰せるちゃう?って思うほどだじょ
現に私は6時間くらい買い物に没頭してました、てゆーかしてたみたいです 笑
。o○帰ったら脚パンパン...>_<


あ゜、ちなみにタイトルはTDLの住所です(゜∇゜)
 
本末転倒しないようにしなきゃね。ログをひとつ。

(Rana)ブラッキーエーフィWA vs 53プテラ(相手の方)

 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *