忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[1] [2] [3]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/02 (Sat)


↑デコメの切れ端でごめんなさい

本当は年賀状の裏に直筆でご挨拶したかったけど。。

センスがなくって断念しました ;≧ω≦


一応抱負的な感じで、、
今年はここの整備ももっとやっていきたいなぁって思っていますっ

May you have a fantastic year !!  
PR
2009/12/25 (Fri)

楽しかったクリスマスイヴの夜は矢よりも疾く去っていき

それと同時に待降節が終わってとうとう降誕節に入ります!

毎日のように罰当たりな振る舞いをしているRanaですが(なにゅ

実は幼稚園・小学校と9年間ミッション系の学校であったため
ほんのちょこっとだけどキリスト教の心得(!?)があったりするんです




アドヴェントカレンダーは毎年12月の日課っ
もう17年くらい欠かさずにやっています

開いた窓の総数は実に24x17=408枚

……

って自分で計算しておいてあんまり大したことないじゃん

24日の窓は他の日に比べて大きくて豪華で
早く開け放ってしまいたい衝動に駆られるのは誰もが1度は経験するはずっ

そして抑えきれずに結局少しだけ覗いてみちゃうのも...

幼い頃から相変わらずです 笑
まだまだ子供ッ気が抜けないとゎ。。≧ω≦


さてさて、
たぶん今日が2009年最後の更新になります。

ぇっとそしたら
軽く1年をoverviewしておくと、、

まずはジムリーダーの城のほうから。

今年はブログをはじめてみて
そのブログやチャットを通じて色々な方と交流を持たせて頂くことができました。
やっぱり直接であろうとPCという媒体を挟もうと
即時であろうと時間を隔てようと
人と交流することは私にとって真の意味で『心の糧』であるようです!
本当にどうもありがとうございました。

あとは夏のゴールドさん主催の大会で
初めて一撃技の解禁を経験できたことも
私にとってはすんごく大きなできごとです。
ぅん、もちろんケンタロスは強すぎてウザイけど(なにゅ
それにも勝る新鮮な要素がいっぱい!
個人的にはカイリキーが地割れでとてつもない攻撃範囲を手に入れたことが嬉しかったり 笑
そしてやっぱ大会の盛り上がりは何度経験しても心躍る感じでたまりませんね♪

またxpdを使わせていただくようになって
構築を打ち込む手間と改良点を探すのが飛躍的に楽になりました。
ポケモンの並び順変更がわんたっちなのは素敵です☆
お世話になっております!m(_ _)m

あとは朝にお城に行くようになったとか
対戦するときにログを取ることを意識しすぎてるとか
いっぱいありそうだけど個人的なので省略っ
すみません、もしまだ私がお礼を言ってなくて「そこは俺に感謝しとけっ!」ってところがあったら教えていただけると助かります

あと私生活のoverviewもめんどーだからもういいや(ぉぃ
とりあえず受験のときからの志望学科に無事に入れてよかった

そのほかは変哲のないごくフツーの大学生活でした 笑
勉強とサークルと恋愛の狭間で藁をも掴む思いのただの女子大生だにゃ〓

それでは。。

めりくり
そしてよいお年をお迎えくださいねっ

遅くなっちゃったけど『お城住民に100の質問』にちょこっとずつ回答するぞー


2009/11/03 (Tue)
前にちょこっと日記で触れた対戦ログ用のページ

試験的にUPしてみました

大々的にホームページ開くほどでもないですし

ブログのファイルアップロード機能の出来る範囲でがんばっています

てゆーかMicrosoft FrontPage結構難しい。。/(≧ω≦)\


ちょっとのぞいてみる  (/ω・\)チラ
2009/10/20 (Tue)

わんおーさんや雨さんのブログを拝見してすごく守るに興味を抱いたので

守る入りのパーティを少し動かしてみたのですけど、、
 

以下気付いたことっ

守るを持っていると悟られていない状態の読み所でいきなり守るとどうなるかな...

たとえば
相手::体力30%眠らないサンダー+体力30%ガラガラ
vs
自分::体力30%守るパルシェン+体力70%眠らない恩返しカビゴン

が手持ちで、場はサンダーvsパルシェン
簡単のため急所・爪粉・状態異常等の要素は無視すると

相手がパルシェンの守るを知らない場合、
相手の行動は10万ボルトかガラガラに交代。

パルシェンに守るがないと
まさにこのターンで読み勝てば勝ち、読み負ければ負けの簡単な構図ですから...

こちらの勝率は50%です


ところが守るを持っているとこのターンに守るをすることで、、

相手がガラガラに交代の場合、
こちらの勝ちなのでこの場合の勝率は50%

10万ボルトの場合、
次のターンに同様の状況を作り出せるので勝率は25%

足すとあら不思議、75%の勝率になっています

2連続、3連続守るも考慮すると75%をも超えますね
 

こんな感じに考えたのですが、これで間違っていないのかすごく心配です。。

数字のトリックに惑わされているだけかもしれないので、間違っていたら教えていただけると嬉しいです
 

2009/09/11 (Fri)
志望の学科へ入ることができました

でも第1段階で落ちてしまった友人もいるので、、

みんなで喜ぶのはもうちょっと先になりそうですooo

2009/05/21 (Thu)

イノムーに惚れ惚れ

ハピナスを起点にしちゃう
流行を考えると、これはすごく大きいかな???
なので特に低レベルの特殊決定力と組ませやすいっす!
雨☆・サンダー昆布・毒毒ファイヤーなどなど。

残飯ニドクインゲンガーに後出しできて、しかも潰せちゃう
状況にもよりますが、残飯ゲンガーと道連れならおおかた大満足ですよね

Lv.53で真価を発揮しちゃう
53まで引き上げると50ハピ梨リッキーと55ガラガラに先制します
ついでに55の残飯なしカビゴンを、ギリ②確定4発で倒せるようにっ

寝言ピントで十分に決定力を発揮しちゃう
やっぱりコレね
地震+冷凍ビームの攻撃範囲に死角がないもん。
菱を撒いておくとさらに恐ろしい決定力に化けます。

もう2,3個ログが取れたら、パーティとともに公開したいなぁと思ってますo
ログ公開作業サボり気味でごめんなさい;;≧ω≦
 

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *