忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[20] [19] [18] [17] [16] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/16 (Thu)

(Rana)53エーフィA vs 53ヘラクロスA(相手の方)



ヘンな病気にかかっちゃいました
 病状::53・52・50をベースとする構築しか思いつかなくなる
 処方箋::バンギラスまたはカイリュー

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
足跡ベタベタ
響さんのアンテナから来ました。

これからもよろしくです。
ピース 2009/04/16(Thu)11:52:41 Rewrite
lightskyblue
これは某野菜の人が良く使うカビゴンw

身代わりバトンだけではないのですけど
例えばブラキやハッサムなどの司令塔バトンを使う場合
多くが決定力重視の構築になるから自爆カビとか入れたいんですけど
一方で道連れや自爆ポケを入れると、バトン先が減ってしまい
司令塔が機能しにくくなるっていうジレンマがありますね…。

個人的にヘラカビには身代わりバトンから催眠滅び守るゲンガー出すのが好きです。
まぁ催眠外して良く負けるんですが…
でも、身代わりバトンの1ターンを有効に使えるので
無道よりは速攻性あったかも…とか思いましたがネールがあれですねネール。



年齢制限に笑いましたw
風邪お大事に…。

PS:有名な53-52-52-51-51-50も楽しいですよ☆
53出にくいですけど(あれ
2009/04/16(Thu)13:28:55 Rewrite
のんたいとる
>ピースさん
足跡ありがとうございます。
そして大会運営お疲れ様でしたo・∀・o)ノ(おそ=
次こそは絶対に参加したいです。大会。。;^ω^
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね~


>響さん
いたわりのお言葉、ありがとうございます。

>>自爆カビのジレンマ
そうなんです!!
司令塔バトンの後ろのカビゴンは型が本当に難しいですね;≧ω≦
しかし低レベルカビゴンである以上は自爆はやっぱり外せないかな。。
その点、低レベルのバトンであれば、普通の53鈍いカビにすればいいので、組み易くはなりますよね。

バトンエーフィ+催眠滅びゲンガーは試してみたいなぁと思いましたo身代わりの影から催眠術を連発できる状況にもっていければ。。かな??

>>53-52-52-51-51-50
相手が混乱するけど自分も混乱するアレですね(なにゅ
使いこなせる人はカッコイイっす*´ω`*

次は54-53-52-51-50-50に挑戦したいにゃ 笑
Rana彡あどみに彡 2009/04/16(Thu)17:51:27 Rewrite
こんばんは。
はてなアンテナから来ました。
カビブラにニドクイン入れるのナイスだと思いました。笑
URL 2009/04/16(Thu)23:05:56 Rewrite
あ、
4-3-2-1-0-0を2回ほどチャレンジした結果、
いずれも最終的に3-2-2-1-1-0に収まってしまった人間がここに居ます(何
54を選ぶと、残りを3枠から選ばなきゃならない点が難しいですよね。
2009/04/17(Fri)19:53:27 Rewrite
3-3-2-2-0-0が好きです
>賽さん
こんばんわ☆.。.:*・゜コメントありがとうございますo

>>カビブラ+ニドクイン
たぶんご察しだとは思いますが、やっぱり食べ残しを食べてしまうデメリットを消すのに本当に苦労しています...
さらに、居なくなって分かるガラガラの存在感。。などなど、解決するべき点は多いんです;≧ω≦
一方で、カビブラでは少し不安な格闘受けがこなせて、53までのパルシェンエアームドにも先制できる素早さ、場に出しやすくて冷凍ビームを乱発できる点なんかは大きな魅力ですね。

もう少し吟味してみようと思っていますo^ω^o


>蟹さん
>>54-53-52-51-50-50
経験済みぃぃ;^ω^
そもそも54で使ってしっくりくるポケモンってooo
よりによって、53-52-52-51-51-50に落ち着くというのは興味深いですね。。

Rana彡あどみに彡 2009/04/18(Sat)00:39:37 Rewrite
ごあいさつ。
こんばんは。つい先ほどまで試合をさせていただいた者です。
こちらでははじめまして。妙野といいます。
お城では「妙野町のれな」「おとぎのまちのれな」「すみれ」。。。など変な名前を色々つかっちゃってる人です;;
もしかしたら覚えてくれているかな…?と思って書き込ませていただいた次第です。
突然訪問してしまいすみません><

えー…いきなりこんなこと言っちゃうのもアレなんですが
Ranaさん自身はきっとご謙遜なさると思うのですが、わたくしド素人なため、Ranaさんのプレイングや構築等々、非常に参考になり、勉強にしております。
なので、これからも参考にするため、拝見させていただきますね><

お体はもう大丈夫でしょうか……?回復されることを祈っております(`・ω・´)
これからもよろしくおねがいします。

では失礼しましたっ |ω・)ノ
妙野 URL 2009/04/18(Sat)21:31:54 Rewrite
体調は上方修正です!
妙野さん、こんばんわo
「妙野町のれなさん」「すみれさん」、とおっしゃって頂けるとしっかりしっくりきますo^ω^o
よく2茶でもご一緒しますよね???

心底励みになるコメント、本当にありがとうございますo
「全然そんなコトないです;≧ω≦」という気持ちは山々なのですが、このようなお言葉をいただいた以上、私にできる精一杯のことをするべきですよね。(ω'∀'ω)

これからもぜひ、よろしくお願いします^ω^ノ
Rana彡あどみに彡 2009/04/18(Sat)23:29:54 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *