忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[55] [54] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/06 (Tue)

もしかしたら既に実践されている方も多いのかもしれませんけどooo

眠らないポケモンに薄荷の実を持たせるのにちょっぴりはまっています

とくに自爆カビゴンですね

地震・大文字・鈍い・自爆・・薄荷の実

自爆カビゴンはハピナスやゲンガーに後出ししたい子ですゅぇ
命中率の低い歌うや催眠術を1回避けられるのは魅力的です

ご対面のドーブルナッシーにも有効にゃのだっ


もちろん薄荷の実は有効に使えるポケモンが山ほどいるので、、

たまたま余っちゃったときにおまじないのつもりで潜ませてみましょ

ピンポイントで状態異常を木の実で回復できるとなんとなくはっぴー

になっちゃいます 笑 ゝ∀・)v


ちなみに自爆カビゴンなら焼けた木の実を持たせるのもありかもしれません。

やっぱり眠りと凍りは考えれば考えるほど怖い存在です。。

ゃゃ、奇跡の実が余るのならそれに超したことはないですよ... 笑


(Rana)53スイクン vs 52カビゴン(Trainerさん) 

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういえば、ビクトリーカップで回復の無い薄荷ナッシーを
対梨のために入れたなぁと記事を読んで思い出しました。
遅いポケの発火は実戦で回復以外にも役に立つ機会が多いですよね。
特に一撃太鼓ありとかは速攻になっちゃうので
眠らせ技への耐性って結構重要だなぁと今更思いました。

ピンポイント木の実が役に立った時は
なんかカンチャンぴったり引きあがったみたいな快感ですよね(←麻雀狂
今度自爆カビ使う機会があったら持ち物に薄荷も考えて見たいと思います☆

PS:内定おめでとうございます。
2009/10/09(Fri)04:49:03 Rewrite
無題
私もリトルでタマタマに薄荷持たせてましたー。目的は響さんと一緒でした。
どこかで見たはま人さんの構築にも眠る無し薄荷ベトンだかがいた気がします。

焼けた木の実で氷を避けられるとダメージ大きいです(冷ビのpp的に
アウオオ URL 2009/10/09(Fri)21:58:33 Rewrite
無題
ふーみゅ…なるほど。。。
これって、キルパの取り巻きの自爆カビに自然に持たせられますね。
今まで毒まもムドーを意識して毒消しにしてましたが、向かい合ったゲンガーナッシーに眠らされて難儀なことになったことがあるので薄荷にしてみます。

鈴ハピナスに焼けた木の実を考えたことがありました。
もっとも冷凍してくる子ってパルとかいのむーのように物理も持ってるのが多いからハピナスが冷凍を受けることってそんなにはないんですが、万が一の保険としてはいいかもです
ハピナスのような受けの象徴はあまり使わないので、実践したことはないんですが;


少し遅いですが自分からも、、、内定おめでとうございます
妙野町 2009/10/09(Fri)22:33:08 Rewrite
長文失礼します
金曜日からずっと外出していました関係で返信が遅れてしまいました;;
お詫び申し上げます。m(_ _)m

>響さん
響さんの薄荷ナッシーは大会のログでお見受けしております!^ω^
ナッシーをナッシーで受けなくちゃならない状況も多いですし、そういった局面でナッシーの薄荷は重宝しそうです☆
一撃太鼓ありルールだと眠りへの耐性はちょっとした肝になりますねo
奇跡の実が5個くらい欲しいです 笑

>>ピンポイント木の実が役に立った時はなんかカンチャンぴったり引きあがったみたいな快感ですよね
まさしくその感覚ですよねっ!!!
……(・ω・)……
と盛り上がりたいのですが、ちょっと理解できてないRanaです ≧ω≦
麻雀は覚えてみたいのですけど、色々難しくて停滞中です。。



>アウオオさん
ふみゅ、やっぱり多くの方が既に実践されているみたいですね☆

リトルカップはあまり心得がないのですけど、、
おそらく薄荷の実は割と余るのかな?
どの子も眠る薄荷をしてる暇がなさそうですし...
タマタマもタマタマで受けることを考えると。。ナッシーと似た感覚ですね。

>>焼けた木の実で氷を避けられるとダメージ大きいです(冷ビのpp的に
ダメージ大きそうですね、PP的にもメンタル的にもいろいろ。。 笑
自分から焼けた木の実を使いたいと言っておきながら、もし相手の方に焼けた木の実で氷をかわされてしまうことを考えるとなんかこう、、複雑な気分になっちゃいます;^ω^



>妙野町さん
ゲンガーとナッシーには薄荷の実消費と引き換えに地震大文字で大きなダメージが入るのが嬉しいです!
でもガラガラにとって毒まもエアームドは天敵だと思うのでそちらの対策もおろそかにはできないのも現実だったり。。
カビゴン以外で十分対策出来ていると安心ですね=

>>鈴ハピナスに焼けた木の実を考えたことがありました
ハピナスに焼けた木の実は有効だと思います^ω^
特殊ポケモンが自分自身でハピナスを突破しようと考えると必然的に昆布か氷付けになりますし、あまりメジャーな持ち物ではないので、相手の方が『1回凍らせれば勝てる』というパターンしか考えていない可能性も大いにありますね☆
ハピナスを使う機会があったら試してみようと思います♪


最後にはなりましたが、お祝いのお言葉賜りまして本当にどうもありがとうございます。
内定そのものよりもお言葉を頂いたことのほうが嬉しくて目がうるうるしています。(ノω;)
玲奈 2009/10/13(Tue)00:22:12 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *