忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/09 (Fri)


新しくした携帯の写メにピカピカがついてなくって。。

ちょー見辛っ!

えっと、カメラさん。寄って寄って




絶ミョな距離感って何?(何


ひととの繋がりでも、あるものごとに対してもそうだけど、、

近すぎず遠すぎず、的確な距離感を保つってすごく大事だなあって

つくづくとひしひしと最近思っております


…答えになってないかな?? 笑


そして今年は私がわがままを言って、、

某氏にもいっしょに願い事をしてもらいました☆


ご協力どうもありがとうございました


どうか成就いたしますようにっ


(Rana)53スイクン vs 55カビゴン(Trainerさん)


(Rana)53スイクン vs 55サワムラー(Trainerさん)
PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もはや某の意味ほとんど無しwww
更なる某氏にも1ヶ月後期待しておきましょう。
CH 2010/07/09(Fri)10:26:13 Rewrite
無題
ヤマアラシジレンマ、は某エヴァアニメで有名になりましたが
やはりリツコさんの
「大人になるって事は、近付いたり離れたりを繰り返して
お互いがあんまり傷つかずに済む距離を見つけだす、って事に」
って台詞は秀逸だなぁとこの記事を読んで思いました(感想

「嫌い」って感情と「好き」っていう感情は実は等価だって話がありますけど
じゃぁ、本質的に何が違うのかなぁって考えた時に
やっぱり人と人の距離が最適じゃない場合に「嫌い」になって
距離が最適な時に「好き」になるのではないかと
最近そう思っています。

でも、だからと言って「最適な距離」で無理をするのもまた違う。
お互いに「最適」を探すために
時には距離を間違って「嫌い」になったり傷つけあって…
その過程を経て「好き」になれる距離を見つける…。
ってことかなーと個人的には考えました!>絶みょーな距離感

なんかうだうだ書いたけど眠たいので良く分かりません(笑
七夕とかすっかり忘れてた響でした。
2010/07/10(Sat)01:14:15 Rewrite
無題
恋の始まりは「交通事故」のようなものだ

って渋滞学かなんかの先生がいっていました。


言い得て妙だなー、と思いました。

うーん、距離感ってやつは難しいです。
アウオオ URL 2010/07/10(Sat)22:28:14 Rewrite
長くなりすぎちゃったかも><
遅くなってしまいました;
コメントを下さったCHさん、響さん、アウオオさんに感謝を申し上げます☆

>CHさん
ごめんなさいっ!笑
いっしょにアップしてくれたのがあまりに嬉しくって
衝動的に直接リンク張っちゃいましてooo ;^ω^

もうお一方のお願いごともすごく楽しみ☆
お互い1か月後を首を長くして待ちましょうね 笑



>響さん
>>ヤマアラシジレンマ
ょょ!!調べてみたんですけど。。
人間の心理がとてもうまくなぞらえられているなぁって!
ちなみにwikipediaによると、、
"実際のヤマアラシは針のない頭部を寄せ合って体温を保ったり、睡眠をとっている。"
らしいですね!!笑(寄り添えてよかった☆

>>人と人の距離が最適じゃない場合に「嫌い」になって、距離が最適な時に「好き」になる
なるほどっ☆
「距離」というひとつの尺度と、その距離に対する各々の感じ方。
この2つで好きと嫌いの感情が表されていて、、
私は心理学は全く心得がないのですけど、
そんな私にも非常に捉えやすい価値観だなぁって思いました^^

>>お互いに「最適」を探すために時には距離を間違って「嫌い」になったり傷つけあって…
>>その過程を経て「好き」になれる距離を見つける…。
うむうむ。_φ(・ω・
「最適な距離」は人によって異なると思うので、そう考えてみると
二人が「お互いにとっての最適な距離=『好き』になれる距離」に収まることって
やっぱりとても難しく、また多くの時間を要することなんだなって改めて思えますね!

それに今の二人の距離が本当に最適かどうかも分からないですもん。。
お互いにとってよりいっそう心地よい距離を探すために
一度収まった鞘から抜け出してみる勇気もときには必要なのかも??
と響さんのお言葉を読んでいて感じましたですo^ω^o



>アウオオさん
>>恋の始まりは「交通事故」のようなものだ
ほほぅ!
渋滞学の先生が仰ったとなると、、
なおさら妙な説得力を感じてしまいますですなっ 笑
こんなにも素敵で嬉しい"事故"なら
もう毎日でも起きてほしいかも?(なにゅ

難しいですよね、距離感って。本当に…;≧ω≦
なのでうまくその感覚を掴めますようにって
今年の短冊に書いてしまいました^ω^;

的確な間合いを取れる大人になれるよう、いっしょにがんばりましょ〓!!
玲奈 2010/07/11(Sun)22:41:44 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *