忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[45] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02 (Sun)
リトルカップ・キャッスルカップ・ウルトラカップ

実はどのルールもまだ対戦経験がないんです

2000ルール以外だと金銀イエローカップだけかもooo

そもそもパーティがなければ始まらないジャン

とゆーわけで、、ウルトラカップ用の構築を組んでみました


urutora



100 バンギラス・・岩雪崩・噛み砕く・爆裂パンチ・眠る・・奇跡の実
100 ミュウ・・めざぱ虫・つのドリル・剣の舞・大爆発・・凍った木の実
100 サンダー・・雷・光の壁・寝言・眠る・・ピントレンズ
100 スイクン・・ハイドロポンプ・雨乞い・ミラーコート・眠る・・薄荷の実
100 カビゴン・・捨身タックル・地割れ・寝言・眠る・・先制の爪
100 ミュウツー・・サイコキネシス・地獄車・威張る・身代わり・・食べ残し

ちょこっとずつだけ解説します

○バンギラス
岩雪崩・噛み砕く・爆裂パンチの組合せで、ウルトラのメジャーなポケモンは大方弱点がつけるはずっ

○サンダー
ルギアホウオウ対策。寝言急所運によってはミュウツーも倒せちゃうかも???

○スイクン
再生系に対してはミラーコートの圧力があるので毒毒とか入れてみたいけど、、
カビゴン受けが不安定すぎるという現実(>_<) 仕方なく雨乞いポンプです

○ミュウツー
I☆B☆A☆M☆I☆G☆A(^3^)chu!
一撃ミュウに強いのがいい感じ。

よしっこれでどしどし対戦できるぞー


とはいうものの

やっぱり2000ルールが好きです
PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぎゃ~~~!!嘘つきました
Lunaでも縮小されてますね;;気づかなかった…
確かに元の画像はクリックしないと見れないんですね。。。><
忍者は設定変更できるのかなぁー

そういえば、サンダーの壁、スイクンのミラーコートはウルトラでしか真似できないですね
特殊技が中心になりそうなんで壁サンダー、ミラーコートは強そうです。。汗
一撃ミュウはウルトラではかなり猛威を震いそうですね…
リトルは精力的なんですが、城杯やウルトラは取り組んだことが無いからやってみようかなぁ。。

そういえばれいなさんとは二ヶ月くらい対戦した覚えがないので
どのルールかにかかわらず、お互い勝ち進んでトーナメントで当たれたらいいですね!
妙野 2009/08/02(Sun)20:29:23 Rewrite
まさかッ...
ぁ、設定変更で画像の表示サイズ変えられました;;
一瞬の出来事でした 笑
なんでもっと早く気づかなかったのかなooo
どうもありがとうございます!ヾ(゚∀゚*)

>>サンダーの壁、スイクンのミラーコートはウルトラでしか真似できないですね
ウルトラカップではどちらもそれなりに重宝しそうな気がするのですが、、
2000だとサンダースイクンは持たせたい技が多いので、たぶんスペース足りなくて結局光の壁もミラーコートも使い道が薄いかもしれません;∧_∧
ミラーコートは実際に持っていなくても圧力があるのが素敵です☆

一撃ミュウは事実上つのドリルがどうしても止まらないということで、遅いポケモンが鉢合わせちゃうと恐ろしいことにっ≧ω≦
ゲンガーならミュウより速くてドリル効かないけど。。ウルトラで使うのは勇気がいりますね 苦笑


>>お互い勝ち進んでトーナメントで当たれたらいいですね!
感動的な言葉だったので思わずメモφしちゃいました 笑
ぜひとも実現させたいです☆
お互いがんばりましょ=o^ω^ノ
玲奈 2009/08/03(Mon)15:37:47 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *