忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [41] [40] [39] [38] [37]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/23 (Sun)

VICTORY CUP 2009の2000ルールに出場したよ=

パーティが固定ルールということで、全試合でサンダーカイリキーWAのパーティを使用しました。

50  カビゴン・・圧し掛かり・地震・鈍い・自爆・・食べ残し
50  パルシェン・・冷凍ビーム・撒き菱・リフレクター・大爆発・・黄金の実
55  サンダー・・10万ボルト・めざぱ氷・寝言・眠る・・ピントレンズ
50  ゲンガー・・10万ボルト・冷凍パンチ・黒い霧・大爆発・・先制の爪
50  サンダース・・雷・甘える・寝言・眠る・・光の粉
55  カイリキー・・クロスチョップ・岩雪崩・地割れ・眠る・・奇跡の実


私は時間制限があると信じられないくらいテンパってしまいます;≧ω≦
これは百も承知っ。したがって、、

使い慣れたパーティ
汎用性を落とさないように
一撃ケンタロス対策する

この3点だけ留意して組んでみたのだけれど。。

結局ケンタロス以外の一撃対策とかガラガラとかサイドンとかいろいろ甘すぎてうにゃー>_<

メモ書き程度に少しだけパーティ解説です


○カビゴン
食べ残しがパーティ内を回りに回って、、
結局この子に戻ってきました 笑
圧し掛かりはケンタロスの身代わりをギリ②で壊せる便利な技なのです

○パルシェン
サンダースが居るとガラガラが怖いので黄金の実持ち。

○サンダー
いつもお世話になっている寝言サンダー
ここは恩返しの意味もこめて使ってあげなきゃダメだよね
身代わりが多そうだったのでメイン攻撃は10万ボルトになっています。

○ゲンガー
ケンタに対してサンダースで甘えてゲンガーに繋ぐパターンを想定してたけど...
やっぱガラガラが多くてサンダースと一緒に出す暇はなかったとぃぅ
恨みとか持っていても汎用性を損ねるだけなので普通の型におさまっています。

○サンダース
鉢合わせのケンタロス対策。後出しはさすがに無理です;;
身代わりケンタロスが相手なら、サンダースは身代わりより甘えてみたいところ。
身代わり張られる直前に甘えてつのドリルを誘って、光の粉とゲンガーでかわしちゃえーい
ケンタロスにもカビゴン(腹太鼓以外)にも対抗できる器用さはあっぱれですね
カイリキーとの相性いいじゃんキミ

○カイリキー
対55ケンタロスカビゴンがお仕事になります。
一撃大会の記念として地割れで役割破壊してみよ=

要するに...

よく使うカビパルサンリッキーにケンタ対策のゲンガーダースという構図ですね

もう少し実践で試す時間があったら一撃ケンタロスも使ってみたかったな☆


結果の方はというと、、

第1試合でおとぎのさんに申し訳ないくらいの運勝ちをしてしまって…
最終成績はベスト16でした。


対戦してくださった妙野町のれなさん、ざんぎえふタサキさん、らくださん。
そして これほど素晴らしい大会を主催してくださったゴールドさんに心からの感謝を申し上げます。

どうもありがとうございました。

そしてx②優勝されたぶいさん、本当におめでとうございます


これからも一撃ありの2000ルールがお城で市民権を得られますようにっ
 

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大会疲れ様でしたー

>対ケンタロスにゲンガーとカイリキー
正直ケンタロス対策にならないと思いました
ゲンガーは地震が危ない上に
カイリキーは主流のみがわり食べ残しに対し
クロス6連発当てなければなりません
二匹ともケンタロス相手にむしろ不利がつくポケモンだと思います
わんおー 2009/08/24(Mon)11:32:53 Rewrite
>わんおーさん
大会お疲れ様でした= ヾ(・ω・`
コメント感謝②です!

>>二匹ともケンタロス相手にむしろ不利がつくポケモン
ご指摘どうもありがとうございます☆
わんおーさんのおっしゃるとおりだと思います。ゝ∀・)v

私の書きかたが悪かったかも、、ごめんなさい>_<
ぅんと、どちらも単体でケンタロスに勝つことを意図していたわけではありません。

ゲンガーはむしろ、ケンタロスの起点にしたいくらいですもんね;^ω^
今回ゲンガーはサンダースの補助で使うつもりだったのですー
つのドリルのPPを少しでも削ってサンダースを楽にしてあげたいなって。。

カイリキーに到ってはケンタロスにサンダー出すよりはマシかもって話なだけとぃぅ。。苦笑
サンダーでは最悪の場合後出しをされてしまうので、それだけは避けることのできる方のAということですね。

まとめると。。
・ゲンガーはサンダースとセットでo
・サンダーカイリキーのWAをどうしても使ってみたかったo

これで回答になってます?d(*OωO??
玲奈 2009/08/24(Mon)22:56:15 Rewrite
無題
どーもー
パソコン壊れてて返信送れちゃいましたっ

うーん><
サンダースもゲンガーも
一回甘えられても地震3発なんですよね
サンダースには身代わり警戒で地震打つこと多いので
ゲンガーも必然的にサンダースとのコンビで使う場合
チェンジ出しで地震食らうことも多いと思います
さすがに二回あまえられたらケンタロスもチェンジか角ドリルでしょうけどね><

正直サンダースとゲンガーのコンビは機能しにくいっかな?
と思いました><

カイリキーの件は把握しましたー☆
わのー 2009/08/29(Sat)06:12:09 Rewrite
ふむふむ
>わのーさん
パソコン回復、お疲れ様です=^ω^
返信頂いてどうもありがとうございます♪

>>チェンジ出しで地震食らうことも多い
ぅ~ん、寝言を見せれば途中からつのドリル打ってくれるかなっと思ったのです、ですが、、
ちょっと甘い考えだったかもしれません ≧ω≦
ケンタロスがカイリキーに有利ということで、やぱり地震打ってくる可能性はかなり高いのかな。。

ぇっと、整理してみると...
『コンビとして機能しにくい』というのはちょっと否定できないかもしれないですね(-ω-;っ)3

みゅ。これから思案の材料としてみますo・ω・o
お気に入りの構築なので、原型を崩さないようにがんばってみようっと☆

ともあれ、誠に感謝しております(。v_v。)ペコリ
玲奈 2009/08/29(Sat)23:21:50 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *