忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/01 (Thu)

下をむくことなんてないよっ  >サムライブルーのみなさん


先週1週間は諸事情により。。

大学の授業以外は自宅謹慎を言い渡されていました


それを受けて、、せっかくいっぱいヒマができたということもあるし

HPの整備を大幅に進めるつもりだったのですけどooo

集中力散漫でほとんどはかどらずじまい(だ


とりあえず...今日も少しだけだけど更新してみました



でもでも、その話題は置いておいてこちらっ


米・コロラド州の動物園で17年ぶりにアシカの赤ちゃん誕生 ☆ミ


ええ。もう。。


かわいすぎます。



かわゆすぎますってば。(なにゅ



しかもなにより注目すべきは。。

この記事のアーカイブのところ(もう消えちゃってるかも


それによりますとですよっ。。


6月5日 愛媛のとべ動物園♀の赤ちゃん★

6月12日 またも愛媛のとべ動物園で今度は♂の赤ちゃん★

6月15日 さらにさらに鴨川シーワールドでも赤ちゃん★★(まだ性別不明??)


なんとひと月の間に、、

日本国内で 3匹 も生まれております!


もうアシカのベビーラッシュとしか言いようがないです
ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


この勢いでアザラシのほうの赤ちゃんももっとx②増えて欲しい限りです


(Trainerさん)ケンタロスエレブーWA vs 55ポリゴン2(Rana)

2010/06/21 (Mon)

昨日(~今朝)の出来事。

ちょっと熱があって体調悪かったけど

映画ならそんなに歩き回らないし大丈夫でしょっって高をくくって

アリスインワンダーランドを観に外出しちゃったんです。


そうしたら映画館の満員のエレベーターから降りようとした瞬間



脳貧血でバタッ ⊂(>_<⊂⌒ `つ



もともと体調が優れない上に、密室内の酸欠と気圧の変化で昏倒しちゃって…

生まれて初めて救急車のお世話になりました


内臓器官に異常はなかったみたいなんですけど

念のためにこの日は入院。




救急車を待つ間は連れが人通りの少ないところまで運んでくれたので

大観衆の真ん中で大々的に搬送される

という事態はなんとか避けられました。(感謝感謝
 

今はというと。。

退院して熱も下がってきてるんですけど、、


迷惑かけちゃった方々に申し訳ないのと

介抱してくれたありがたみ

自己管理能力の低さに情けないのと

そういうのひっくるめた恥ずかしさの真ん中で

押しつぶされそうですooo


本当、モーレツに反省しております




ぴーえす

病室のベッドで休んでいるとき

自分の意思とは全く関係ない言の葉が

私の心の中に問いかけてきていろいろ説いてくれたのですけど...

これが自分自身と向き合って対話するってことなのかな??

こんな経験をしたことがなかったのでちょっとビックリしたけど、、

図らずも私にとっては自分を見つめなおす

ちょうどいい休暇だったかもしれません。

2010/06/12 (Sat)
昨日ちょこっと見てみました!(13年振りo^ω^o






o!!








チカチカチカチカ☆.。.:*・゜ ω!!








とにかくツッコミ所満載(アキハバラ博士とかww)だったり

もうピカチュウが胸キュンすぎたりと

これだからポケモンファンは辞められませぬ


ちなみに大切なことだと思うのでこれだけは言っておきますと

チカチカ気分や体調が悪くなったりする恐れがございますので

第38話でんのうせんしポリゴンは必ず自己責任において気をつけてご覧下さい。

特に暗くて近いところで見ちゃダメだよ。


わたしは一応大丈夫だったけど☆


そして時代はポリゴン2となりまして。。

55 ポリゴン2・・恩返し・冷凍ビーム・鈍い・自己再生・・光の粉
50 スターミー・・ハイドロポンプ・高速スピン・電磁波・自己再生・・奇跡の実
50 ゴローニャ・・地震・大文字・カウンター・大爆発・・黄金の実
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・吹き飛ばし・守る・・食べ残し
50 ヘラクロス・・メガホーン・地震・鈍い・眠る・・薄荷の実
50 サンダース・・雷・甘える・寝言・眠る・・磁石

サンダースが状態異常はもちろんのこと
軽い物理まで受ける酷使の前提で作ってあるので

正しくこの子が生命線。
ポリゴン2が働く場をしつらえる前に倒されちゃうと負けます><


甘えるサンダースの強引な物理受け

スターミーによるガラガラ流し

光の粉頼みの自己再生連打

そもそもカウンター(何


などなど少し考えただけでも
事故負けを喫する要素が豊富すぎてうにゃー


・・・ならもう。。とことんアブナイ橋を追求しちゃおっか

55 ポリゴン2・・恩返し・冷凍ビーム・鈍い・自己再生・・奇跡の実
50 スターミー・・ハイドロポンプ・高速スピン・電磁波・自己再生・・光の粉
50 エアームド・・ドリル嘴・毒毒・吹き飛ばし・守る・・食べ残し
50 カイリキー・・クロスチョップ・岩雪崩・めざ霊・泥棒・・破壊の遺伝子
50 ガラガラ・・地震・岩雪崩・爆裂パンチ・剣の舞・・太い骨
50 サンダース・・雷・甘える・高速移動・バトンタッチ・・黄金の実

とかとか。私はこっちのほうが好き 

2010/06/08 (Tue)
溜まりつつある勉強とレポート にあてがう時間を得るため

しばらくお金稼ぎ(笑)の頻度を減らすことにっ

しかし何を思ったか、Ranaは。。


『少しヒマを下さい


っと思わずポロリ。すると店長さん。


『!!!(おろおろ


と、ワイルド系の端正な顔立ちとは裏腹に

何やらきょどりはじめる

どうしたどうした??


数分後にお互いの勘違いは解けましたが(よかった☆

Ranaの言選りは常に裏目裏目に出てしまいます


んまま、ちょっと強引だったけど(だ

おかげでかなりのフリーな時間があてがわれることにっ

そしてこのイトマをうまくあてがうことで、、

2ヶ月ぶりにお城で対戦もできました


・・・えっと、、結局のところ自由な時間を得てしまうと

当初予定されていた時間のあてがい方(=勉強とレポート!)とは

いろいろ別の用途のあてがいが発生しておりましたが(何

全く気にしないこととします ^ω^



今日のあたしの言葉遣いに不自然や違和感をおぼえた

するどい方は

どうぞこちらをあてがっちゃってくださいっ 笑






(Trainerさん)バンギラスA vs エーフィスターミーWA(Rana)
2010/05/31 (Mon)

ぬるい』と『決定力がない

今まで同じような意味合いで解釈しちゃってたっぽいです。。
でもでも、考えてみるとちょっと違う

たとえばあたしの中のイメージだと……

スイクン・・波乗り・吠える・寝言・眠る
この型は否定の余地無く、ぬるくて決定力のない型!!たぶん

スイクン・・波乗り・毒毒・吠える・眠る
ぇっと、、これはぬるくはないけど決定力のない型??

スイクン・・波乗り・冷凍ビーム・寝言・眠る
うーん、こちらはぬるいけど決定力のある型???

けれども
ひとえにスイクンを『ぬるいポケモン』って総称することもあるような気がするし、、

むむむ。。
言葉のニュアンスって難しゅo;≧ω≦)


(Rana)55ライコウ昆布 vs バンギラスA(Trainerさん)

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *