忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/03 (Sun)

氷タイプのポケモンは大好き

最近のお気に入り
毒毒パルシェン+寝言ピントサンダー

もっちろんサンダーを55にしてもいいし、5251混在のバランスにしてもよさげ
でも寝言サンダーは52以上で使いたいです。
毒毒がいい具合に、吠えない昆布のダメージを増長させるんだにゃこれが
ハピナスに対しては必死に爆発しみゅれーしょんすれば意外と突破口はあるものなのだ

やっぱりサンダーは爆発依存ねooo


(相手の方)バランス vs サンダーカイリキーWA(Rana)
 

PR
2009/04/22 (Wed)

55カビゴンのパーティと戦うときってゾクゾクしますドックン
すんごく『私、ポケモンやってるなぁ』って気分になれるんです
もしかしたら55カビゴンを倒すためにポケモンやっているのかもooo
って思っちゃうこともしばしば 笑

(相手の方)55カビゴン vs カビガラピク(Rana)

2009/04/21 (Tue)

怪しい光ってすんごく便利っ
次のターンに受けるダメージの期待値が半分ですもん
微視的に見れば。。

< 「○●○●のこうげきととくこうががくっとさがった」

わけですよね
しかも自滅と状態異常を避わせる可能性のおまけつきっ

(相手の方)53スターミー vs 55カイリキー(Rana)

2009/04/16 (Thu)

(Rana)53エーフィA vs 53ヘラクロスA(相手の方)



ヘンな病気にかかっちゃいました
 病状::53・52・50をベースとする構築しか思いつかなくなる
 処方箋::バンギラスまたはカイリュー

2009/04/07 (Tue)
カビブラ+ニドクイン
使いやすかったです
55・サ・ン・ダ・ー・が・い・な・け・れ・ば

直接的要因
カビゴン・☆にたべのこしがまわらなーい
単純に対サンダー性能がガラガラよりニドクインの方がひくーい
私の実力がたりなーい

間接的要因
ヘラクロス意識するとカイリキーに岩雪崩がはいらなーい

ただ51の☆がいるので、必死になれば勝てないこともないです
普通のカビブラよりは相対的に負けやすい、ってことかな
とにかくニドクインは55カビゴンと組ませてはじめて、真価が出るんだなぁと思いましたooo

...結局55サンダーとは1回も戦っていないので、机上の空論かも(なにゅー


(Rana)カビブラクイン vs 55ニドクイン(相手の方)


(Rana)カビブラクイン vs バランス(相手の方)
2009/04/01 (Wed)

(Rana)カビブラクイン vs 55フーディン(相手の方)


大会での朽さんのニドクインに心底感銘を受けました
ミーハーな私。使ってみたい欲望が抑えきれずにお城へ。
私は地震カビゴンより電気カビゴンの方が好きなので、賽さんのカビブラをベースにさせて頂きました

ここらで本当はパーティ紹介だけど、今回はアイディアもパーティの雛形も私のものではないので控えさせてもらいますねo

もう戦してみないとわからないんですけど、とりあえず今日使ってみた限りでは(≧▽≦)ノ<キタコレーな感じがムン②
強い方は発想力が違いますねっ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *