忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/13 (Sat)
Mステを録り置きしておいてですよ。

深夜から見始めるというお馴染み()の生活リズム破壊パターンでした


感想。


もう視聴者の95%が感じたのではないかという(ぇ

この一言に尽きます↓↓




YUKIさん可愛すぎるぅぅ!!!



もしこんなお母さんだったら、、

周りにそれはそれはすんごく自慢できる!反面。。

影で毎日劣等感感じまくりのしょんぼりしまくりです(はぁ?

たとえがおかしいかもだけどもうそんな気分でした 笑o


そんなCuteなYUKIさんをこれからも応援したいです☆


(Trainerさん)55カビゴン vs 53カビゴン(Rana)
PR
2010/01/24 (Sun)

タテゴトアザラシの赤ちゃんの写真集@なうおんせーる



はい。
もう書店で小1時間眺めっぱなしのニヤニヤしっぱなしです(きもっ


もともと動物はみんな大好きです

けれどどうにもこうにもタテゴトアザラシの赤ちゃんには
他の動物にない何か筆舌に尽くし難い愛らしさを覚えてしまいます≧ω≦

こういう写真集みたいのって店頭だと
てっきり封が閉じてるものかと思っていたのですが。。

一冊だけ見本用みたいなやつがあって見放題でラッキーでした


ちなみに。。

NHKとかケーブルテレビとかで時折放送しているアニマル系の番組で

『北極特集』

みたいな題名のものがあると
ついつい観てしまうのですけど

もちろんタテゴトアザラシの生態も紹介されるわけです
それは私にとってまさしく至福の時間そのものo^ω^o

ところが、、

そのあとの流れ的によくあるパターン↓↓


タテゴトアザラシ (・ω・っ)3 が...

ホッキョクグマ \(`(エ)´)/ に...


・・・・・・(⊃ω⊂ )・・・・・・

・・・・・・(⊃ω・⊂)チラ・・・・

!!!Σ (⊃A⊂ )!!!


あぁぁぁもう見ていられるわけないじゃん

注)全ての番組が↑な感じではないです!


でも不覚にもこんな展開の映像がときどき放映されてしまうので

いざと言うときのためにリモコンが手放せません

癒されたいのに身構えちゃってそれどころじゃないというジレンマ(駄


自然の摂理なので仕方ないですよね
 

(Trainerさん)55ピカチュウ vs 55地震カビゴン(Rana)

2010/01/19 (Tue)

更新頻度が極端に落ちてしまいました

前回切れ切れになってしまった記事ですが
まとめてみると、、

一般に
必要攻撃回数≒[ Σ{ (ぴったりk回で倒せる確率)/k } ]-1
(ただしΣはkついては流し合いのサイクルの中で打つことの出来得る回数分の総和をとります)

で近似的(?)に求まるでいいのかな?

また記事の最後に

『次回更新からいろいろシミュレートしまーす

と、えらそーなことをのたまってしまったのですが...
ぅ~んooo
もうちょっと考えてみてからまた記事にできたらなぁって
誠にごめんなさいm(≧ω≦)m 反省っ。
 

話は極端に変わってしまいますけど、、
ここまでとこれからのイベント確認っっと

1/11は成人の日。
持ち前の自己管理能力の低さがモロに露呈する

前日に高熱をだすという失態(またかよ。。
無理を押して成人式に臨むも、気分はまさしく振袖火事です
あふたーの飲み会も30分ほどで切り上げるハメに...

せっかくの生涯1度っきりの行事なのにっっっ。o≧Д≦
なんかもう人生20年分くらい損した気分ですTT

そして先週は荒れ狂う熱の暴挙をなんとか押さえ込みつつ
今後のことを見据えてcafeのバイトをやり溜めしておきました
しばらくこっちのシフトは入れなさそうだし。。

い・わ・ず・も・が・な

店長さんに今のうちに媚売っておこうという作戦です。にやり
 


それでもってここからは近未来()のお話。

大学のテストは2月のはじめからなのですけども、、
当然のことながら2月は受験本番直前直下っ!

カテキョのほうの仕事の拘束時間を考えると
いつも通り1週間前じゃとても間に合わないんですよね

なので今週と来週は
試験勉強とバイト三昧の1週間になっちゃうかなあ。
ちょこっとずつ勉強の占めるウェイトを大きくしていく感じ。。

けれどブログの更新の灯火だけは途絶えないように努力していきたいです! 


というわけで当面の間の私の密かな楽しみはooo

ジム城での対戦でもなく
気晴らしの買い物でもなく

お給料袋の中身??? (コラ

ぁ、あとカテキョの子の合格通知です☆←これ忘れちゃダメ

てゆーかそれ言ったらもう全国の受験生みんなの合格通知だぁぁ(なにゅ


(Rana)55ガラガラA vs 55カイリキーA(Trainerさん)
2009/12/21 (Mon)

昨日の帰り道。電話にて...

Rana『もしもしぃ』

電話相手『あ、パンクブーブー優勝したね!』

Rana『………#-ω-)………』

もう既にこの時点でプチ切れしています


帰宅直後。玄関にて...

Rana『ただいま。。』

お母『アンタの言ってたハライチ、ダメだったわよ』

Rana『ε=ε=ε= #≧Д≦){ コラァァァァ!

もぉ
みんなしてそうやって。。
まだ私が見ていないことを知っておきながらこの行為は触法級だと思いますっ



話は大きく変わって
どうやら55のガラガラがちょこっと多めみたいですね。なので、、

スイクン 光の粉→黄金の実
サンダー 黄金の実→磁石

こんな感じでしばらく使ってみよっ


(Trainerさん)バランス vs バランスライコウ昆布(Rana)

2009/12/13 (Sun)
アンサイクロペディア

別名アングロサクソペディア(って誰かが言ってました

には気をつけましょうね


こんなの作るなんてひどいよ。。

はじめて知ったときはそう思っていたのですが、
読んでみると思わずくすっと笑っちゃう記事も結構あります 笑


ウィキペディアのほうがよっぽど気をつけなきゃいけないのかもねっ

面倒くさがらず図書館へ行こうっと


(Trainerさん)53カビゴン vs カビブラ(Rana)

2009/12/03 (Thu)
先日の先生のお話

理系の世界のおおよそが伺える興味深いものでした☆

私的に物語調に勝手に噛み砕いてみると。。


とある町で、、

数学屋さん(^ω^M) 『全ては定義から導かれるわけでありましてooo』

かりかりと証明を始める数学屋さんφ(ーωーM)
すると物理屋さん(^ω^P)が訪ねてきていわく...


物理屋さん(^ω^P) 『数学屋さーん証明は結構ですので、、

積分の結果だけ 使わせてもらいますねっ

Σ(・ω・ノM)ノ

証明の結論を借りていく物理屋さん(^ω^P)

これを用いて物理現象を数式から考察します。φ(ーωーP)
しばらくして今度は化学屋さん(^ω^C)がやってきていわく...


化学屋さん(^ω^C) 『物理屋さーん数学的考察は結構ですので、、

現象の内容だけ 使わせてもらいますねっ

ΣΣ(・ω・ノM)ノ Σ(・ω・ノP)ノ

数式を簡単な日本語に翻訳する化学屋さん(^ω^C)

これを用いて化学反応のメカニズムを解明しようとします。φ(ーωーC)
最後にのこのこ生物屋さん(^ω^B)登場していわく...

 
生物屋さん(^ω^B) 『化学屋さーん反応機構は結構ですので、、

生成物だけ 使わせてもらいますねっ

ΣΣΣ(・ω・ノM)ノ ΣΣ(・ω・ノP)ノ Σ(・ω・ノC)ノ

3人の汗と涙の結晶を頂く生物屋さん(^ω^B)


(つづく???


こんな需要と供給の関係がうんぬんかんぬん

少なからず誇張されている感は否めないけど。。

数学屋さんと物理屋さんと化学屋さんへの感謝の気持ちは
忘れないようにします


(Rana)53イノムー vs 55シャワーズ(Trainerさん)
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *