忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[70] [69] [67] [66] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/10 (Thu)
寝言カビゴンのめもめも

色々改良点が見つかって
でも過去の自分を捨てたくなくって...(誰っ>_<

あちらは永久凍結したまま改めて書き直しておきます

55 カビゴン・・捨て身タックル・鈍い・寝言・眠る・・薄荷の実
50 ガラガラ・・地震・岩雪崩・めざぱ飛・剣の舞・・太い骨
50 サンダー・・雷・めざぱ氷・リフレクター・吹き飛ばし・・黄金の実
50 スイクン・・波乗り・冷凍ビーム・寝言・眠る・・光の粉
50 ブラッキー・・追い討ち・毒毒・甘える・眠る・・奇跡の実
50 ゲンガー・・10万ボルト・冷凍パンチ・眠る・大爆発・・食べ残し  

 
○カビゴン
『先制の爪なんていつ発動すんのよっ
とゆーくらいに思惑通り行かないのは気のせいではないはずっ!
もうあたまに来たので薄荷の実を持たせちゃいます余ってるんだもんooo
これで55残飯寝言カビゴンにもタイマンで勝てる可能性が出てきました
足は遅くなっちゃったけど、、決定力としては速くなったと思います


○ガラガラ
爪を失うと低Lv.サイドンとブラッキーが倒し辛くなりそうということですゅぇ
この子の需要が増しそうな気がする。
よってめざぱ虫→めざぱ飛にして汎用性を上げて出場機会を増やす作戦
これでただの『見せ球』のポジションは脱出だね!
ちなみになんで今まで虫だったのかというとご想像に及ぶとおり
ナッシーに相当の恨みがあったかららしいです


○サンダー
基本的に状態異常は薄荷の実寝言カビゴンで受けてもよさげ
ともなればカビパルガラリキを1回多く流せることがある黄金の実に変更かな。
リフレクターは相変わらずカビガラサンの出し方のときに便利な技ですね☆


○スイクン
ぇー
もう飽きるほど申しておりますが(そうなの?
バンギラスと高Lv.サイドンを突破する秘密兵器なのです
必ずくっついてくるスイクン受けには氷付けを入れて突破しちゃいましょうねっ
ただし使い捨て型以外のカビゴンの無償降臨を許すので要注意です
寝言でぬるいけど大事な崩しパターンを増やすために避けられない妥協。


○ブラッキー
この子もちょっと変えようがないかも。。
おばけを倒してもらうとともに
幅広い流し範囲で毒を撒いて撒いて撒きまくってもらう係。
奇跡の実になってパルシェンゲンガーを流すのがちょっと安心になったねっ
よかったよかった


○ゲンガー
眠るゲンガー
めざぱ悪のない追い討ちブラッキーに強くって
これがガルーラ・鈍い寝言カイリキー・寝言カビゴンに効果てきめん ゝ∀・)v
ヘルガーとめざぱ悪ブラッキーは仕方ないけどあきらめましょうooo
実はライコウ昆布の取り巻きのエアームドフォレトスパルシェンを蹂躙して
本丸のライコウを間接爆破できるという裏芸も兼ね備えていたり。。
便利すぎるぅ


最近お城に来れてなくってあんまり流行が分からないのですけど
また流行に合わせてちょこっといじると思います。。
 

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *