忍者ブログ
ポケモン金銀オンライン対戦サイト『ジムリーダーの城』でのログをちょっとずつ公開したいなぁとか v( ̄∪ ̄*))ブイ☆
カテゴリー
* 対戦ログ(61) * 構築(19) * はじめにお読み下さい(1) * その他(14)
  Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Profile
HN:
Rana
性別:
女性
職業:
国立大学 3年生
  Latest Comments
[10/03 Rana☆Aurorally]
[10/03 わんおー]
[10/03 CH]
[10/01 ユインビー]
[10/01 Rana☆Aurorally]
  Administration
  Leave Messages
  Search
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [33] [32] [31] [30]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/14 (Tue)

09/07/16
ほんのちょこっとなんだけど更新しましたo
 


2000大会ルールで希望出されるPTの方が増えてます

時代に取り残されちゃイヤ~なので

一撃技よくわからないのだけど、差し詰めつけやき刃で構築構築っと。

ichigeki


50 サンダース・・雷・身代わり・高速移動・バトンタッチ・・食べ残し
55 ガラガラ・・地震・岩雪崩・地割れ剣の舞・・太い骨
55 ケンタロス・・破壊光線・地震・雷・つのドリル・・破壊の遺伝子
50 サンダー・・ドリル嘴・電磁波・リフレクター・吹き飛ばし・・奇跡の実
50 ナッシー・・サイコキネシス・宿木の種・眠り粉・大爆発・・光の粉
50 カビゴン・・地震・大文字・鈍い・自爆・・先制の爪

 見ての通り、ベースは高速バトンサンダース+55ガラだよ=
でも55ガラ1本だとパーティ変更不可能の大会では難しい面もありそう。。
そこでだ、WAを立ててみた

○ケンタロス
カビゴン・ナッシーと一緒に出して道連れ戦略が基本線。
40秒ルールの下でも立ち回りが一貫するので、結構大会向きだと思います。
気休めだけど、55一撃寝言ケンタロスとの1vs1、遺伝子ケンタのほうがほんのちょっとだけ勝率が高いみたい。

○サンダー
麻痺の撒けるエアームドみたいな感じかな
初めてギャラドスでも使おうと思ったのに、、
電磁波覚えないんだもん。
やんなっちゃうじぇ

○ナッシー・カビゴン
かわいそうだけど...
美しく散ることだけを考えて。
私があなたたちに求めるものはそれだけなの。
本当にごめんなさい。本当に。。
(ハ


ちなみに肝心の大会(ゴールドさん主催!)のほうですが。。

8/  8  ×友達と旅行
8/15  △サークル関係(20:00に間に合うか微妙)
8/22  △たぶんバイト入るようにしつこく店長に言われる(20:00に間に合うか微妙)
8/29  △8/22に同じく。旅行の計画もちらほら。

ぐへぇ
まあでも急転直下で出られちゃうかもしれないしね
用意だけはしておきます☆


ぴーえす
大会ルールで対戦させていただいたログは公開しませんのでご安心くださいっ
 

 

PR
Comment Form
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり一撃を強く(ある意味過度に)意識した構築が増えるであろう以上、寝言一撃ケンタは若干使いづらいかもですね;;
最近全然ポケモンしてないけどログちょっと見てて一撃への意識が強めかな?と思って


大会はもし出られることになったならばすごく期待して心の中で応援してます☆優勝…とかっ

by出たいけど大会の事考えてたら確実に夏休みが負けになる(受験的な意味で)ポケモンについて考えてると時間がほんとにすごい勢いで消費されるんだ
つき/きつ 2009/07/14(Tue)07:34:58 Rewrite
無題
電磁砲なら使えますよー。>ギャラドス
2009/07/14(Tue)17:12:50 Rewrite
こんばんわo
>つき/きつさん
一撃対策するだけしてふたを開けたら...というのは結構現実的???
寝言一撃ケンタロスの動向も含め、少し流行を窺い知る必要がありそうですね。。

夏を制するものは受験を制す!(だっけな;;
私も高3の夏休みは何度誘惑に負けそうになったことか...≧ω≦
そして夏が終わると冬まで信じられないくらいあっという間ですっ!
どうか有意義な夏休みにしてくださいね~o^ω^o
私も心の中で応援してます☆


>賽さん
お久しぶりです☆
ふみゅ、、なるほど。電磁砲ギャラドスはよさげですね=^ω^
ただ今回はどうしても一撃技と比べちゃうんです。
こちらは50%で麻痺、かたや30%でKO!って考えると...;>_<

普段使わないポケモンなのでなんとか使ってあげたいのですけどooo
玲奈 2009/07/14(Tue)21:32:07 Rewrite
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *